HOME > ブログ > 在宅ワークは難しい?!

ブログ

< ヤマグチのクズな休日の過ごし方  |  一覧へ戻る  |  高崎市の人は必見のハザードマップ!! >

在宅ワークは難しい?!

暑い日が続きますね。
 
暑い日が続くので、朝は涼しい時間にスマホをいじるのが最高の日課ですね。同じ人も多いのではないでしょうか。
 
そんな中興味深いニュースが
 
オフィス勤務
 
こんな記事が。
 
 
すごい簡単にまとめると、

 
☆在宅ワークをIBMは推進してきた
 
☆9割のスタッフがそれを望んだ
 
☆結果あまりよくなかったから、「辞めるかオフィス来て」
 
スタッフ激おこ
 
これの最大の問題点は、上司が部下とコミュニケーションが取れないし、意思疎通に時間がかかるとな。
 
 
日本でもすごい推進していることだけど、業界トップがダメって言うんだからやっぱ顔合わせて仕事しないとダメなんでしょうね。
 
 
まぁさぼってる人がたくさんいるってことなのかな
 
 
人間って自分を律することが一番難しいですよね。私もいつまでたっても痩せないし。
 
 
自分を強く律して結果を出し続けられる人って難しい。私もいつまでたっても痩せないし。
 
 
仕事って自分だけの結果じゃなくて、チームで結果を求めないといけないからこれまた大変ですよね。
たくさんのことを複合的に効果を出さなければいけない。
 
 
 
まぁ業種によってはできるんだろうけど、非常に生産性が低いし、成果報酬型になるからあんま稼ぐのも難しいよね。
 
 
掃除と一緒で、一人で1時間かけてキレイにするより、みんなで一斉にやって10分で終わらせた方が効率的じゃないですか。
 
これが在宅ワークで顔が見えないとうまくいかないもんで。
 
 
マジで誰も見てなきゃさぼりますからね。人間は。私もだからお菓子食べちゃうんだよなー
 
 
 
 
これから様々な働き方が試される時代ですが、根本的にはみんなで頑張ろうぜっていうのが大事みたいですね。
 
私もスタッフと家族に見張ってもらっていることに感謝しながらダイエットに励みたいと思います。
 
 
かしこ
 

< ヤマグチのクズな休日の過ごし方  |  一覧へ戻る  |  高崎市の人は必見のハザードマップ!! >