HOME > ブログ > 偏差値とモラル

ブログ

< 昔の仲間と昔の俺  |  一覧へ戻る  |  仲間が増えた【期間限定】 >

偏差値とモラル

新聞を取ってない私は大好きなニュースピクスとヤフーニュースで世の中を全て知っている状態にいます。

あれ?私全知全能かな?って誤認するぐらい大好きです。

そんな時に気になるニュースが。

慶大「海の家」乱行で消滅へ 問題行動続発に地元激怒「締め出す」













あらあら


慶大生なんていったら日本を支えるすごい人達を排出するトップクラスの大学なのに。こんな馬鹿丸出しなことをしてしまうのですね。

せっかく尋常じゃない学費や教育に情熱を注いできた親御さんの気持ちを思うと片っ端からゲンコツをかましたくなる案件ですね。
99%の学生がしっかり社会のルールに則り勉学にいそしみ、このミス慶応コンテストだって真剣に参加している学生だっていたはずなのです。なのに1%のおバカな子のせいでみんながおバカ扱い。

お客様でも大学生ってたくさんいるのでモラルのかけた話をたまに聞いたりしますけどね。


「いや~合宿マジで楽しかったスよ。部屋のふすま破いちゃって爆笑でした」

とか

「他の大学のイケメン達と海で花火して~」

とか



まぁよくある話ですし。
これをね。青春と言ったら青春なのかもしれませんよ。


自分の18歳の時はどうだったのかな?
って振り返るとなんとも言えない感じです。


でもたくさん怒られました。

先輩に

お客様に

大人たちにたくさん怒られました



本当ならもっと早い段階で気づかなければならないことを私も大変遅くなって気づきました。


こういったニュースを見ると自分はちゃんと若者に物申せる大人になっているのかなと悩みます。
っていうか悩む時点でアレなんですけどね。できてないんですけどね。


でも最低限のラインがあると思います。
大学生でもまだなんとなく守られている感じが強くありますね。


片っ端から処罰しまくってたらデスノートになっちゃうので、更生できるなら更生してもらいたいものです。



ま~かなり難しいと思いますが。


目に見える範囲の若者には知っていることをたくさん伝えていきたいと思うニュースでした。


ちなみに私の偏差値は12ぐらいでした。







< 昔の仲間と昔の俺  |  一覧へ戻る  |  仲間が増えた【期間限定】 >